top of page
  • 執筆者の写真ヤマモト ヨシコ

受け取って下さることに感謝。

自分が考え、生み出したものを表現できる場所があること、それを受け取って下さる方がいることが、本当に幸せなことなのだと、強く感じた時間でした。

今回、開催が危ぶまれた心ヨガ(^-^; そんな私の表現を野口由樹さんが受け取って下さいました! 感謝、感謝です!!

由樹さんとの心ヨガ。

好きなものが、似ていたり。 子どもたちに教えることが、好きだったり。 書道に関わらず、書くことが好きだったり。 整理整頓、特に冷蔵庫の中の整理が好きだったり。(面白い!) 子どもの頃の伯母さまとのお話などなど…。 約2時間、ワークをしながら好きなことを語り合いました(^-^)

よくよく聞かなければ、知らなかったこと、分からなかったこと、色んな一面を沢山シェアして下さいました。

その好きの中に、色々な意味が込められていて、本当に人は奥深いなぁと感じます。

心ヨガのご感想に、こんなに自分のことだけを話せる場が、なかなか無いので有り難いと仰って頂きました。

子どもたちがよく『お母さん聞いて!』と言うように、やっぱり、大人も自分のこと話したい!という想いが、絶対にある。

大人が、じっくり自分の話をする場所。

そんな場所としても、心ヨガが存在していく意味があるのかなぁと思いました。

さて、次回の心ヨガは、初の土曜日開催・7月13日です。 平日は、お仕事でなかなかお越しになれない方も、この機会にどうぞご参加下さい(^-^) お待ちしていますー!


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page